1. Home
  2. ブログ
  3. 小さなバイキングビッケてぬぐいができました

Blog

小さなバイキングビッケてぬぐいができました

小さなバイキングビッケてぬぐいができました

等サークル完全プロデュースの商品第三弾『小さなバイキングびっけてぬぐい』が完成しました。

今回のコンセプトは”おとなが日常遣いできるてぬぐい”

世代(再放送含)だと思われる45から55歳前後の方に向けた商品になっています。

制作は注染(染めの技法)てぬぐいにこだわる「(株)かまわぬ」に依頼。

せっかくならコストはかかっても、安価なプリントではなく裏までしっかり染まる手ぬぐいにしたかったので‥

結果、染め物でしか表現できない柔らかさが、ビッケの世界観に通じる仕上がりにりました!

後日、てぬぐいのできるまで(制作記)をしっかり紹介させていただくつもりですが、何より「早くお手元にお届けしたい!!」が本音。

このてぬぐいが、少しでも汚れ(コロナ禍で荒んだ部分)など拭きとったり、癒されたりできたら本当に嬉しい限りです。ぜひぜひ、ご自分ように、また大切な方へのプレゼントなどにお使いください。

ちなみに捨ててしまいがちの紙帯(巻き帯)の表紙はビッケとかまわぬのコラボ柄。

また、裏面はビッケのキャラクター図鑑仕様になっています。てぬぐいの本体のキャラ名の答え合わせをしたのち、ミニポスターなどにしていただければ製作側としては至極の恐悦至極です(笑)

てぬぐい制作記へつづく