1. Home
  2. ブログ
  3. 関修一原画展 2021年 夏 in名古屋へ行ってきました

Blog

関修一原画展 2021年 夏 in名古屋へ行ってきました

関修一原画展 2021年 夏 in名古屋へ行ってきました

昨年につづき丸善・名古屋本店で開催された『関修一原画展~思い出のキャラクターたちた』に行ってきました。

 

すべての作品は撮影できませんが、今回もビッケをはじめ、トムソーヤにペリーヌ、シンドバットに(名犬)ジョリーなどなどたくさんの関修一作品のキャラクターたちが会場を盛り上げていました。
ビッケは額装2点と額なしが4点の計6点の作品が出展。
タイトル『ドラゴン踊り』
タイトル『くしゃみ粉25番』
タイトル『滑り台』※額なし
その他、額なしのタイトルは『リトルバイキング』』『そうだ!これだ』 『ビッケとチッチ』
どれもこれも関先生の今が描かれており、大変貴重な瞬間に立ち会えているのを実感しました。
コロナ渦で癒されることが少ないなか、この原画たちは本当に癒しをもたらしてくれますね(涙)
最後に今回の海賊飯と海賊デザートをご紹介して終わります。ギッチョンパ♪

 

              名古屋名物ひつまぶし(うな富士)
覚王山のPIERRE PRECIEUSEで「ガトー ・ジャポネ グルマン」。
原画展の前のルーティーン(二年連続)は、本場のコメダでモーニング
無事、原画展後は名古屋コーチンの親子丼(鳥開総本家)

抹茶ソフト (升半茶店)
新幹線ホームで〆のきしめん(名代きしめん住よし)