1. Home
  2. ブログ
  3. アルプスの少女ハイジGWスペシャルショップに行ってきました

Blog

アルプスの少女ハイジGWスペシャルショップに行ってきました

アルプスの少女ハイジGWスペシャルショップに行ってきました

小田急百貨店新宿店で「アルプスの少女ハイジ 2022ゴールデンウィーク スペシャルショップ」が開催中。

本館1F中央口前の特設会場にはハイジのグッズがたくさん展開されています。

こちらはもう恒例のハイジのプリン。容器もこっていてハイジ好きにはたまりません。

フォトスポットにはハイジと一緒にビッケとチッチのFRPフィギュアが。
はい、小田急の紙袋を持つビッケがいたなら、それは撮りますよね。
恥ずかしげもなく、スタッフの方に撮影お願いしました。
お目当てのレトロシリーズもしっかり買いましたよ。ハイジのイベントのなかにビッケコーナーがあることの奇跡!? (スタッフさん曰く、ビッケの反響が多く、しばしばレジで盛り上がるそうです)
今回先行発売されたグッズは5種類。レトロシリーズのTシャツ2柄と、陶器マグとコットンマグが1種ずつ。他には、ハイジとビッケのコラボ柄クリアファイルも初お目見えでした。

そして、ありがたくも本会場にも海賊印刷オリジナルグッズを展開してもらっています(嬉涙)

丸善日本橋に続き、小田急でも‥もう、今年のGWは一生の思い出になる出来事ばかりでした。ちなみに丸善ではキナリのてぬぐいが人気でした。果たして小田急でのニーズはあるのか!??

ちなみに期間中、#新宿で小田急ハイジをつけて投稿すると、ハイジのポストカードを貰えますよ。是非、会場でやってみてください。

と、いうわけで今回の戦利品がこちら。

昭和49年(50年)当時のデザインそのままに、2022年に蘇った”なつかしいが新しい”レトロシリーズ。本当におすすめですよ!! 残りわずかとなったスペシャルショップ。ぜひ、行ってみてください。

 

[開催期間]2022年5月2日(月)から2022年5月10日(火)まで
[営業時間]10:00~20:30 ※日曜・祝日は20:00まで