関修一原画展〜思いのキャクターたち〜2022年 丸善日本橋に行ってきました
GW前の恒例行事『関修一原画展〜思いのキャクターたち〜』2022年 丸善日本橋に行ってきました。
深夜、早朝から丸善書店前に並んだのが今はもう懐かしい思い出です(苦笑)
はい、抽選になった以上、もうどうあがいてもしようがありません。
残ったくじを引いて、悔しいよりは、自力で運を引き当てることにしています。
とは言え、せいぜい1時間程度。あの7,8時間の長期戦を考えると、なんでもありません(笑)
これまで3番を引いても、お目当ての作品が買えなかったこともあるくらい、もう本当に運運運。
開催前、関先生から「今回は特にビッケが良いよ!」といたずらに煽らられたのでもうより一層もやもや、ドキドキ。今回、私に作品とのご縁がどれほどあるのか??! に答えがありますね。
さて、結果は‥
(ドーーーン! )はい、めでたく33人中見事1番をゲット。
まだ作品は見てませんが、事前告知のタイトル5作品から好みの作品を選ぶことの権利を得ました(涙)
はい、私が選んだ作品がこちら『税金取りなんて恐くない』。アニメ第六話の名作シーンですね。これまで描かれたことのない世界でしたから、一目でこれに決めました。(ビビビってやつです)
勿論、他の4作品『世界の海へ出航だ!』『「鋭い剣を持ったスベルケル』『「お頭、どうしましょ?』『大好き! あざらし夫婦』も素晴らしいものばかり。全部、欲しいのはやまやまですが、今回のご縁はこちら。
ちなみにビッケ作品は、たった15分程度ですべて売約済みになったとのこと。くじ運だけでは済まされないくらいビッケの人気が凄いです。(次回のために運を貯めておかないとですね)
ともあれ無事入手ができたのは間違いありません。先生とも恒例の記念撮影を済ませ、原画展会開中みなさんを癒したあと、届くのが待ち遠しい限りです。
そして、今回はさらに嬉しいことに、畏くも等サークルオリジナルグッズを先生の原画展会場で取り扱っていただいております。
てぬぐい、ソフビ指人形、マルチクリーニングクロスと、まさか、会場のど真ん中に置いていただく日が来るとは夢にも思いませんでした(感涙)
改めまして、今回の関修一原画展は、いろいろ私史上想い出の会になったことは間違いありません!!
作品が届いたら、ゆっくりと鑑賞しながら思い出に耽りたいと思います。
ちなみに原画が買えたあとのルーティーン祝勝会は、ちょっとだけ贅沢な焼肉ランチでした。