1. Home
  2. ブログ
  3. ビッケの指人形を発送しました

Blog

ビッケの指人形を発送しました

ビッケの指人形を発送しました

 

4月30日にご購入者の方に「小さなバイキングビッケの指人形セット」発送いたしました。
2020年9月にご予約を受けてからおよそ7ヶ月。ご購入者の方々には大変にお待たせして申し訳なく思っております。
アニメ放映45th記念に何かカタチにしたかったと思ったのが2年前。もともとビッケのグッズ収集の前にはソフビ指人形コレクターをしていたのですが、キャラの目まぐるしい速度=思い入れもないのに集めなきゃいけないコレクターの性に苦痛すらおぼえたのでした。
結果、指人形収集は挫折し、ビッケ一本にした経験から「いつか、ビッケで指人形を作りたい!!」と思っていたことが、まさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。
偶然、toyショーでお会いし、立ち話からゼロをイチに出来たのは偶然なのかは誰にもわかりませんが、とにもかくにもhappy lucky toyの全面協力で成し得たこのプロジェクト。
予算の関係もあり、なんとなんと50セット全てを手塗りの作業にて完遂してくれました(涙)
結果、お時間はたっぷりいただきましたがその分、ご満足いただける仕上がりになったと思います。
敢えて台紙に括り付けてさも、45年前(昭和49年放送当時)におもちゃ屋で売られているようなテイストを意識しました。やはりソフビでしかでない味わい、そして手塗りだから生まれる雰囲気を楽しんでいただきコロナで楽しいことが制限されているなか、一服の清涼剤になればこれ幸いです。

ギッチョンパ♪

協力  happy lucky toy  (株)サンクリエート  ©️zuiyo