1. Home
  2. ブログ
  3. 関修一原画展〜思い出のキャラクターたち〜丸善 日本橋

Blog

関修一原画展〜思い出のキャラクターたち〜丸善 日本橋

関修一原画展〜思い出のキャラクターたち〜丸善 日本橋

関修一原画展〜思い出のキャラクターたち〜が丸善 日本橋店日本橋店で開催されました。

■場所  丸善 日本橋店日本橋店 3階ギャラリー

■期間  2021年4月28日(水)~5月4日(火・祝)

 ■ 時間 9:30~20:00

今回のメーン(DM用)は東京開催では久々のビッケ。

タイトルビッケ、なんとかならんか」。

現在、原画展は抽選購入の為、残念ながらこちらはご縁がありませんでした。

その他、「やっぱり上陸するの?」「ビッケの胴上げ」「巻毛のスノッペ七変化

私もつれてって」(額無し)の5点が出展されました。

ちなみに購入したのは「巻毛のスノッペ七変化」。ビッケもいなければ、フラーケのバイキングたちでもない、超サブキャラクターのスノッペをモチーフにした奇策な画でした。

ちなみに声優は広川太一郎がつとめたアドリブ満載の個人的に大好きなキャラです(笑)

先生からもお墨付きの耳打ちをされましたので、この作品とは深い縁を感じました。(私以外に興味があるとも思えませんしねw)

はい、緊急事態宣言のなかの開催と、一番に先生のお体を心配しましたが、お元気なお姿を拝見し、また有意義な歴史を刻むことができた日でした。